はるなの夫ウォッチング!

夫の行動を常にウォッチングしています

夫と一緒にボクシング観戦

こんにちは、はるなです。
夫は格闘技が大好きでボクシングが放映される時は欠かさず見ています。
テレビに向かって「イケー!」とか「危ないっ!」とか「チャンス!」とか大声で叫ぶので、そばで見ているとちょっと気持ち悪いです。

先日、村田選手のボクシング中継がありましたよね。私も付き合いで見ていました。
私はボクシングに詳しくないので、よくわからないんですが判定で負けちゃいましたね。
でも、あれ?途中でダウンを取ってなかった?素人の私から見ても、全体的に村田選手が勝っていたように思っていたのに・・・

ボクシングの判定って、素人ではわからないような難しいことをしているんでしょうか?
と思いつつ、隣の夫を見ると・・・
涙を流しているじゃないですかーーーーー!!!
どうして?ボクシングの試合を見て泣いている人なんて初めて見たよ(笑)
聞くと、あまりの悔しさに涙がこみ上げてきたんんだって。
12ラウンドが終わった段階で、夫は「勝った!」ってガッツポーズしてましたから、かなりショックだったんでしょうね。

それから小一時間、夫によるボクシング解説に付き合わされました。
おかげで、ちょっとはボクシングのことが分かったかな。日本人がミドル級で世界チャンピオンになるのって、相当難しいんだって。
村田選手は強いので、次の試合ではきっと世界チャンピオンになってくれると思います。
頑張れ!

姪っ子が背の低さに悩んでいる

こんにちは、専業主婦のはるなです。
私たち夫婦には子供がいないんですが、夫の妹さん、つまり私の義妹には可愛い女の子がいます。
今は小学3年生ですね。

私に子供がいないのもあるのですが、この姪っ子がとてつもなく可愛いんです!
贔屓目なしで見ても、絶対子役タレントになれるよ、と思っています。
(多分、かなり贔屓目に見ています 笑)

義妹の家庭は旦那さんがイケメンで、義妹も可愛くて、姪っ子も可愛いという、絵に描いたような幸せ家庭なんですが、先日夫から意外な義妹家庭の悩み事を聞いてしまいました。

それは、姪っ子の背が伸びなくて悩んでいるそうなんです。
私からすれば、小さくて可愛いし、なんならずっと背が伸びなくても構わないんですが、そこは無責任なおばさま目線ですよね。

親からすれば、子供の背が伸びないのは心配だと思います。
今は同級生の中でも一番背が低く、下の学年の子にも抜かれされているとか。
姪っ子本人も背が低いのを気にしていて、学校ではすごく消極的になっているそうです。
でも姪っ子よ!人間の魅力は背の高さじゃないんだよ!
歌手のMIWAちゃんを見て見な!すごく小さいけど、可愛いし歌も上手いし。

というのは気休めにしか過ぎないのかな?
こんな私でも姪っ子の役に立つことができるのかな?といろいろネットで調べました。
すると、子供の成長をサポートするサプリメントがあることを知りました。
このサイトに詳しく書かれていましたよ。
http://www.子供の背が伸びない.site

アルギニンっていう成分が、子供の身長を伸ばすキモのようです。
アルギニンは、タンパク質を構成するアミノ酸の一種で、肉、魚、大豆製品に多く含まれています。
その成分を効率的にサプリでおぎなちゃえというものですね。

そこで姪っ子のために奮発して、このサプリメントを買ってあげることにしました。
義妹には押し付けがましいと思われるかもしれませんね。
でも、可愛い可愛い姪っ子の悩みを、放っておくわけにはいきません。

このサプリで背が伸びてくれたら嬉しいんだけど。

夫の髪の悩みを解決しました!

こんにちは!専業主婦のはるなです。
今日も夫ウォッチングをしています^^
今日の夫は、新聞を読みながら頭をボリボリ掻いていました。
それがあまりに激しく隠し、長い時間だったので「頭痒いの?」て聞いたんです。

すると、最近の夫の悩みらしくて。
毎日ちゃんとシャンプーをしているし、しっかりゴシゴシ洗ってるんだけど、頭が痒くて仕方がないんだって。

もしかして、禿げる前兆かも?と、ちょっと内心ビビっているんだそう。
夫は結構、髪の毛がふさふさの方なので、ハゲる心配はないんじゃないかな?と思うんですが、フケも出るし、このかゆみをなんとかしたい!と思って悩んでいるんだって。

かわいそうになったので、先日主婦仲間でランチ会をした時に、頭のかゆみを治す方法を知っているか、みんなに尋ねました。
すると、親友のY子が「これいいかも。女性用だと思うんだけど、男性にも使えると思うよ」と紹介されたのが、頭皮のかゆみ専用の美容液。
このサイトにも、レビューが載っていました。↓
http://www.xn--u8jtfua0ma3db4144l88sc.xyz

サイトを見ると、完全に女性向けのような気もしますが、こんなのに男性用も女性用もないですよね。そう思って、早速購入してみたんです。

3日後に商品がついて、夫に無理やり使わせました。
すごく付け心地がいいし、液だれもしないので良いねという感想。
気になるかゆみですが、1週間ほど使ってみて、かなりかゆみがなくなったようです。
夫には「ありがとう」って感謝されました^^

頭皮の悩みは男子も女性も同じなんですね。

周りには相談しにくい夫の話

35歳の専業主婦のはるなと申します。夫と結婚して5年目で、夫婦2人で生活しています。
子供は欲しかったんですが、恵まれずにいません。
不妊治療とかも頑張ったんですが、こればっかりは仕方ないですね。
だから、2人でいつまでも仲良く人生を楽しもうね!っていつも話しています。

ところが最近になって、ちょっときになる悩みができてしまったのです。

それは、夫がなぜか、男性に好かれるということです。
友情とかそんなのじゃなくて、恋愛対象として夫を好きな男性がいそうな感じがしているんです。

よくネットや友人の話の中で、「女性と浮気をした」とか「女性と不倫をした」とかそういう話は聞きますが、男性と男性がという例はあまりないと思います。

とても繊細な話題だからかケースが少ないからなのかはわからないのですが、同じ悩みを持つ人がいないので、私は友人に相談しづらい状況です。

夫の好みは、もちろん女性だと思うのですが、過去に男性に言い寄られたというような経験を聞いたことがあり、私には男女両方にライバルがいるような気持ちになっています。
私が嫉妬深いんでしょうか?
夫以外に拠り所がないせいか、夫のささいな行動が気になって仕方がないのです。

と言っても、夫の方から男性に言い寄るんなんてことはないんですが・・・
会社でも上司(男)に好かれているようで、単に職場仲間の関係だといいのですが、しょっちゅうその上司からメールが来るようです。

内容を聞くと、「仕事の話だよ」と言いますが、そんなしょっちゅうメールをしないといけないくらい、仕事の話って多いんでしょうか?
日曜の夜10時ごろにもメールが来るんですよ。おかしいと思いませんか?

男性からだとメールがあったりしても、仕事の内容だといわれたら、気づきにくいですし、女性から言い寄られるより不貞が発覚しにくいですよね。

夫が過去に男性に言い寄られたことがあると聞かなければよかったと、とても後悔しています。
夫を信じるしかないのですが、余計な心配が増えているこの頃です。

Powered by WordPress & テーマの著者 Anders Norén