こんにちは、専業主婦のはるなです。
私たち夫婦には子供がいないんですが、夫の妹さん、つまり私の義妹には可愛い女の子がいます。
今は小学3年生ですね。

私に子供がいないのもあるのですが、この姪っ子がとてつもなく可愛いんです!
贔屓目なしで見ても、絶対子役タレントになれるよ、と思っています。
(多分、かなり贔屓目に見ています 笑)

義妹の家庭は旦那さんがイケメンで、義妹も可愛くて、姪っ子も可愛いという、絵に描いたような幸せ家庭なんですが、先日夫から意外な義妹家庭の悩み事を聞いてしまいました。

それは、姪っ子の背が伸びなくて悩んでいるそうなんです。
私からすれば、小さくて可愛いし、なんならずっと背が伸びなくても構わないんですが、そこは無責任なおばさま目線ですよね。

親からすれば、子供の背が伸びないのは心配だと思います。
今は同級生の中でも一番背が低く、下の学年の子にも抜かれされているとか。
姪っ子本人も背が低いのを気にしていて、学校ではすごく消極的になっているそうです。
でも姪っ子よ!人間の魅力は背の高さじゃないんだよ!
歌手のMIWAちゃんを見て見な!すごく小さいけど、可愛いし歌も上手いし。

というのは気休めにしか過ぎないのかな?
こんな私でも姪っ子の役に立つことができるのかな?といろいろネットで調べました。
すると、子供の成長をサポートするサプリメントがあることを知りました。
このサイトに詳しく書かれていましたよ。
http://www.子供の背が伸びない.site

アルギニンっていう成分が、子供の身長を伸ばすキモのようです。
アルギニンは、タンパク質を構成するアミノ酸の一種で、肉、魚、大豆製品に多く含まれています。
その成分を効率的にサプリでおぎなちゃえというものですね。

そこで姪っ子のために奮発して、このサプリメントを買ってあげることにしました。
義妹には押し付けがましいと思われるかもしれませんね。
でも、可愛い可愛い姪っ子の悩みを、放っておくわけにはいきません。

このサプリで背が伸びてくれたら嬉しいんだけど。