こんにちは、はるなです。
夫は格闘技が大好きでボクシングが放映される時は欠かさず見ています。
テレビに向かって「イケー!」とか「危ないっ!」とか「チャンス!」とか大声で叫ぶので、そばで見ているとちょっと気持ち悪いです。

先日、村田選手のボクシング中継がありましたよね。私も付き合いで見ていました。
私はボクシングに詳しくないので、よくわからないんですが判定で負けちゃいましたね。
でも、あれ?途中でダウンを取ってなかった?素人の私から見ても、全体的に村田選手が勝っていたように思っていたのに・・・

ボクシングの判定って、素人ではわからないような難しいことをしているんでしょうか?
と思いつつ、隣の夫を見ると・・・
涙を流しているじゃないですかーーーーー!!!
どうして?ボクシングの試合を見て泣いている人なんて初めて見たよ(笑)
聞くと、あまりの悔しさに涙がこみ上げてきたんんだって。
12ラウンドが終わった段階で、夫は「勝った!」ってガッツポーズしてましたから、かなりショックだったんでしょうね。

それから小一時間、夫によるボクシング解説に付き合わされました。
おかげで、ちょっとはボクシングのことが分かったかな。日本人がミドル級で世界チャンピオンになるのって、相当難しいんだって。
村田選手は強いので、次の試合ではきっと世界チャンピオンになってくれると思います。
頑張れ!