こんにちは!はるなです。
ずっと前に、ボクシングの試合の話をこのブログでしましたけど、先日村田選手が世界チャンピオンになりましたね!

てか、私はボクシングは全然詳しくないし、興味ないんだけど5月の試合のリベンジだって、夫が朝から妙に興奮していたので、一緒に見ることにしました。

それで、何ラウンド目だったかな?CMが明けたと思ったら相手が棄権?試合放棄してて村田選手が勝っていました。
え?どうして相手が試合を放棄しちゃったの?とすごく不思議でキョトーンとしてたら、夫がまたも号泣(笑)
5月の涙は悔し涙とかで、今回の涙は嬉し涙だそうです。
男って、格闘技好きなのね〜。

私は正直、なんで村田選手が勝ったのか?なんで相手の選手が試合放棄をしたのかがわからなかったので、夫に根掘り葉掘り聞きました。
なんでも、「もうこれ以上やっても、村田選手に勝てないと思って諦めた」そうです。

ボクシングって殴り合いなので、試合を続けるということはずっと殴られるってことだもんね。
勝ち目がないのにずっと殴られるなんて、嫌だもんね。
だから試合放棄をしたんだって。
ということは、村田選手ってすごい強いってことだよね。すごい!

村田選手、イケメンだし爽やかだし、強いし。おまけに試合後のインタビューを聞くと、人間的にもすごい!って思いました。モテるんだろうな〜。
夫とは全然違うな〜(笑)夫は男性にモテるから。

とにかく村田選手、おめでと〜!
すごいんだって、ミドル級で世界チャンピオンになるなんて。
夫は、次はカメロ?カネロ?とかいう選手に挑戦だ〜!って言ってましたけど、私は正直、よく分かんないです。