35歳の専業主婦のはるなと申します。夫と結婚して5年目で、夫婦2人で生活しています。
子供は欲しかったんですが、恵まれずにいません。
不妊治療とかも頑張ったんですが、こればっかりは仕方ないですね。
だから、2人でいつまでも仲良く人生を楽しもうね!っていつも話しています。

ところが最近になって、ちょっときになる悩みができてしまったのです。

それは、夫がなぜか、男性に好かれるということです。
友情とかそんなのじゃなくて、恋愛対象として夫を好きな男性がいそうな感じがしているんです。

よくネットや友人の話の中で、「女性と浮気をした」とか「女性と不倫をした」とかそういう話は聞きますが、男性と男性がという例はあまりないと思います。

とても繊細な話題だからかケースが少ないからなのかはわからないのですが、同じ悩みを持つ人がいないので、私は友人に相談しづらい状況です。

夫の好みは、もちろん女性だと思うのですが、過去に男性に言い寄られたというような経験を聞いたことがあり、私には男女両方にライバルがいるような気持ちになっています。
私が嫉妬深いんでしょうか?
夫以外に拠り所がないせいか、夫のささいな行動が気になって仕方がないのです。

と言っても、夫の方から男性に言い寄るんなんてことはないんですが・・・
会社でも上司(男)に好かれているようで、単に職場仲間の関係だといいのですが、しょっちゅうその上司からメールが来るようです。

内容を聞くと、「仕事の話だよ」と言いますが、そんなしょっちゅうメールをしないといけないくらい、仕事の話って多いんでしょうか?
日曜の夜10時ごろにもメールが来るんですよ。おかしいと思いませんか?

男性からだとメールがあったりしても、仕事の内容だといわれたら、気づきにくいですし、女性から言い寄られるより不貞が発覚しにくいですよね。

夫が過去に男性に言い寄られたことがあると聞かなければよかったと、とても後悔しています。
夫を信じるしかないのですが、余計な心配が増えているこの頃です。