こんにちは!はるなです。
実は10月に36歳になってしまいました。
まあそんな話はさておき、もう10月ですよ。

今年もあと少しです。この1年間、何をしてきたんだろう私って感じですが、まあこんな感じで毎年過ごしていますね。
さて先日メールをチェックしていると、毎年使っている年賀状印刷サービスのお店からお店がオープンしたというメールが来ていました。
このお店は、年賀状の印刷をネットで注文するところで、かなり便利です。

年賀状って、コンビニで頼んだり、スーパーで頼んだりしますよね。
あとは自宅でプリンタかな。
私は基本面倒臭がりなので、自宅でパソコンで年賀状を作るなんてことはしません。
時間がもったいないもん。

だからネットで年賀状のデザインをパパッと選んで、印刷する内容を書き込んで注文するだけで済ませています。
すると、2〜3日後に年賀状が届くんです。
宛名印刷もしてくれるので、あとはちょこっと一言メッセージを書き加えて一丁上がり!って感じです。
おすすめですよ、ネットの年賀状印刷。

それにしても、早すぎない?まだ10月ですよ。
年賀状なんか、12月になってからでも間に合うのにね。私は毎年、12月に入ってから頼んでいます。
10月に頼んでしまうと、ガサツな私のことだから、納品された年賀状をなくしちゃうと思うんです。

12月に「あれ、10月に年賀状印刷頼んで、納品されてたよね?あれってどこに置いたっけ?」と、家中を探し回ることになるんです。自信を持って言えますね。
いわゆる、かたずけられない女?旦那にも、その面ではいつも注意されています。

ということで、今日は季節外れな?年賀状ネタでした。